ond°移転のお知らせ

 

お知らせ

いつもond°を愛してくださりありがとうございます。

この度ond°は家主である有限会社エスセラム様の事業拡大に伴い、
2024年3月末をもって現在の場所から移転する運びとなりました。

現在、個人レッスン室として使用している2階は会社オフィスとなり、
1階のカフェ、楽器店は工場になる予定と伺っています。

2006年12月のオープンより、16年半という時間を音楽を通じて皆様とともに
過ごした大切な場所ですので、心から寂しく残念な気持ちではございますが
新たなるステージの始まりという気持ちに切り替え、進んでいきます。

移転先は精力的に探しておりますが、現状まだ決定しておりません。
決まり次第あらためて皆様にはご報告させていただきます。

また、何か良い物件情報などございましたらお声掛けいただけたら幸いです。

縁あって出会えたこの部屋数の多い建物に可能性を感じて、合わせてサービスを作り、生きた音楽を楽しむ唯一無二の空間を創ってきました。

音が出せる環境、駐車場、レッスンとイベントが同時進行できる空間、家賃なども含め、大変恵まれておりました。

コロナ禍を経験し、一度は配信やオンラインに振ることも考えて試しましたが、レッスンにしても演奏にしてもやはり生(なま)に価値があるというところに立ち返っており、「場」の重要さは改めて痛感しています。

今後もond°を通じて蒔いてきた種、育くんできた絆、音楽とともに創り、皆様と過ごした喜びの時間は消えることはありません。
この16年半という宝物のような時間の力を信じて、また次のステージに向けて歩んでいきたいと思います。

レッスンでは、多くの素晴らしい講師の先生方にも恵まれ、演奏技術の伝授はもちろんのこと、人前に出て演奏をすることを通して自信を持ってもらうなど、ひとりひとりに向き合ったサポートを意識して取り組んできました。
その「レッスン」という仕事が軸になって、飛び入りやライブがあり、楽器の販売にもつながり、コミュニティにも繋がって、結果として全ての要素を包括した特殊なスペースとなりました。

どこまで引き継げるかは、見つかる場所によりますが、規模が小さくなっても軸は失わないよう、次のステップにつなげたいと思っています。

また、引き続き皆様に愛されるond°として邁進してまいりますので、今後とも
変わらぬご支援とご愛顧を賜りますよう、心よりお願い申し上げます。

どうぞよろしくお願いいたします。

2023年6月吉日

ond°
甲斐明俊

#ond°
#オンド
#音楽教室
#ライブカフェ
#楽器店
#レンタルスペース
#イベント
#オープンマイク
#セッション
#ジャズ
#レッスン
#コンガ
#カホン
#グランドピアノ
#ギター
#ウクレレ
#ピアノ
#サックス
#ドラム
#音楽のある生活
#移転

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です