20211218-19 ond°15周年特別企画 「ond° open st. ~オンドのステージ通り~」

 

2021年12月18日(土),19日(日) / ond°15周年特別企画
「ond° open st. ~オンドのステージ通り~」

2021年12月、ond°は15周年を迎えます。

駅や街かどにあるピアノのように
気軽に立ち寄って音を奏でる
生きた音楽がある日常を
いまこそつくろう

ond°の15年は音楽をくらしのどまん中に置いて、たくさんのつながりと生きる喜びを創ってきました。
そしてこの2年間の感染症による未曽有の困難を経験して、音楽のこれまでと、これからのあり方を十分に考えるきっかけができました。

「ond° open st.~オンドのステージ通り~」
は、駅や街かど(ストリート)のように気軽に立ち寄って演奏を楽しむ、流動的で開放的なステージをイメージしています。

また定点カメラでステージの様子を配信もいたします。

誰かの歌が聴こえるかもしれない。
誰もいない瞬間があるかもしれない。

いまこそ大切な「音楽のある日常」を、みなさんとともに作りたいと思います。

部屋で弾いているようなくつろいだ演奏も、
緊張感のあるパフォーマンスも、
化学反応のように生まれるセッションも、
ためしびきのようなワンフレーズも、
そしてcafé時間も、

いろんな音と会話を、楽しみにいらしてください。

ポップスでもジャズでもクラシックでもロックでもワールドミュージックでも、どんなステージも大歓迎です♩

日時 : 2021年12月18日(土)、19日(日)
   12:00-19:00

■ond° st. café■
ond°にまつわる楽しいメニューをご用意します。
詳細はond°のウェブサイトやSNSで順次ご紹介していきます。
お楽しみに♩

■ond°記念品&お楽しみ企画 ■
詳細はond°のウェブサイトやSNSで順次ご紹介していきます。
お楽しみに♩

■「ond° open st.(エスティ―)~オンドのステージ通り~」とは?■

駅(STation)や街かど(STreet)にあるピアノのように、気軽に立ち止まって(STop)音が出せるステージ(STage)。

こころのおもむくままにかき鳴らす(STrum)ギターの弦(STrings)と、共鳴するこころの琴線(heartSTrings)。

立ち上がって(STand)、はじまり(STart)、歩んでいく(STep)人生という物語(STory)。

この苦境の中で生まれた、遠く離れた人たちとつながる事の出来る新しい音楽体験<配信(live STreaming)>。

いまのond°を象徴する、そんな「st~」ではじまる言葉たちを、できるだけ詰め込んで、たどり着いた15年目のond°のかたちです。

■ond° open st.では■
・どなたでも自由に演奏していただけます。ピアノ、ギター、ウクレレ、歌など、なんでも気軽に演奏して下さい♩

・ピアノ、マイク、アンプはもちろん、カホン、シェイカー、ギター、ウクレレなど、気軽にご利用ください♩

・原則メインでの演奏はお1人様(1組)1曲とさせていただきますが、共演、セッション等での横断的な複数回演奏は大歓迎です♩

・演奏される方は、店内に設置の番号札を取ってお待ち下さい。前の番号の方が終わられましたらご自由に演奏して下さい♩

・ステージ上にミキサーを設置していますので、セルフPAでお願いします♩

・公開配信のため、顔出しNGな方は、後ろからなど見えない角度のカメラから配信しますので、事前にお知らせください♩

・飛び入り大歓迎♩突然セッションが始まることも!?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です